アドセンスデビュー

アドセンスデビュー

広告の勉強をするために、google アドセンスを入れました。

アドセンスとは?

「Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

小中高生はアドセンスを使用できるのか?

小中高生がアドセンスを使用できるかというと、18歳未満は使用できません。保護者のアカウントで使用することになります。

以下、アドセンスの年齢に関する説明です。


AdSense の利用規約に記載されているとおり、AdSense プログラムに参加するにはサイト運営者様の年齢が 18 歳に達している必要があります。

18 歳に達していない場合は、保護者の Google アカウントを使用してお申し込みを送信してもらってください。保護者のお申し込みが承認された場合、お支払いはすべてサイトの責任者である保護者の方に対して行われます。

このように、小中高生で広告収入を狙うブログやサイトを作りたい時は、保護者にアカウント取得をお願いする必要があります。

保護者アカウント以外の方法

子ども起業家でも法人化している場合は、ビジネスアカウントを取得できます。

今後の目標

アドセンスの設定はまだわからないところもあるけれど、だいたい理解しました。まだ自動広告の設定をやっていません。今度、設定してみたいです。広告収入でサイト運営費がカバーできるくらいの収入を得たいと思います。そのためにも、もっとブログや広告について勉強したいと思いました。まだPV数が少ないので、まずはブログの記事を増やそうと思います。

僕のアドセンスの結果も時々レポートします。